FACTORY JOURNAL

「愛しのロンドンの空」

2024.01.23

5年振りのLONDON

2024 1/12夕刻  Paris北駅—Londonセントパンクラス駅 今回はユーロスターでの移動でパリからロンドンの中心地のセントパンクラス駅まで2時間半くらい、感覚的には新大阪から東京まで新幹線🚅で行く感覚。

ロンドン セントパンクラス駅の大時計

いつも感じる事があって、毎回ロンドンの地に足を踏み入れると1番初めにロンドンに来た時と同じ香りを感じるんです、独特の良い香り、口では言い表せないんですが、なんとなくで言うとデパートの一階の香水売場や化粧品売場の色んな良い香りが入り混じった様な香り。10秒ぐらいでその香りはゆっくり消えていくんですが。そんな場所ってありませんか?

ロンドンは僕にとっては凄く刺激的な街で今の自分があるのも、ここで過ごした数年の経験があったから。

僕が過ごした95年から98年の約4年のロンドンとは街は様変わりしていましたが、変わらぬ街もありました。

何が1番刺激的かと言うと色んな人種の坩堝でそんな人々との出会いが1番刺激的なんです。

特にクリエイティブな人達との出会いはロンドンならでは。

ブリックレーンマーケットで出会った、祖先がジャマイカ🇯🇲からの移民で自分のブランドを立ち上げている彼、作品を見ているとこだわりのポイントを僕も理解出来るから意気投合して又の再会を約束しました。

 

続く🇬🇧