Think Bee! Club ポイント付会員カード

Think Bee! Club ポイント付会員カード規約

第1条(入会資格)
  1. 1.会員とは、当カード規約(以下「本規約」という)を承認の上、Think Bee!( 以下「当社」という)に、Think Bee! Clubの入会を申し込み、所定の手続きを行った方をいいます。
  2. 2.Think Bee! Clubにはどなたでもご入会いただけます。
  3. 3.会員には、Think Bee! Club会員カード(以下「カード」という)が発行されます。
第2条(カードの発行、貸与、費用)
  1. 1.ポイント対象店(以下「店頭」という)にて入会申込書に必要事項を記入の上、当社店舗スタッフにお渡しください。また、電話による口頭での必要事項の申告による申し込みを行うこともできます。一度入会申し込み手続きを行ったお客様が、重ねて新規の入会申し込み手続きを行うことはできません。(行った場合は本規約違反となります)
  2. 2.店頭申し込みのカードは即日発行いたします。電話による申し込みの場合には、後日郵送いたします。
  3. 3.前項までの規定にかかわらず、すでにカードをお持ちのお客様については、第3条によるポイントを付与、使用した時点で、入会の申込みをしたものとみなします。
  4. 4.カード裏面の番号がお客様の会員カード番号になります。
  5. 5.カードはお申し込みの会員本人のみが使用できるものとし、他人への譲渡または貸与をすることはできません。
  6. 6.裏面の署名欄に署名のないカードを使用することはできません。
  7. 7.カードの発行費用、入会金、年会費は無料です。
第3条(会員特典)
  1. 1.ポイントの付与、使用
    • (1)会員が店頭で購入した金額(税抜)の2%分のポイントを付与いたします。
    • (2)店頭購入のポイントは代金精算時に付与されます。電話による購入の場合には、購入品発送時から10日後に付与されます。
    • *予約注文などのポイント付与も、代金精算時になります。なお、「予約注文」とは、当社が入荷前の商品につき、事前に予約を受け付けることを会員に告知した場合において、当該商品の注文をあらかじめ受け付けることを意味します。
    • (3)100円未満の部分は切捨てとなり、ポイントは付与されません。(ex.199円→2ポイント)
    • (4)付与されたポイントは、会員の次回のお買い物で1ポイント=1円として使用できます。
    • (5)ポイントについては、当社で定めた条件などでのみ使用できるものとします。
    • (6)ポイントを使用して購入した場合は、差引き後の金額(税抜)がポイント付与対象となります。
    • (7)福袋など当社が定めた一部品目では、ポイントが付与されません。
    • (8)店頭でカードの呈示がない場合、ポイントの使用はできません。
    • (9)店頭で購入の際にカードを持参していない場合は、当社規定の情報と照合することによりポイント付与の手続きをいたします。
    • (10)電話による購入の場合は、当社規定の情報と照合することによりポイントの付与および使用の手続きをいたします。
    • (11)前10号の規定にかかわらず、予約注文の場合には、ポイントを使用して購入することはできません。ただし、店頭での商品引き取りの際に支払いをする場合にはこの限りではありません。
  2. 2.ポイントの確認
    • (1)店頭購入時のレシートにポイントの案内を記載しています。
    • (2)保有ポイントは、店頭でも確認できます。(カードを呈示してください)
    • (3)電話による購入の際には、オペレーターがご案内いたします。
第4条(カードの利用)
  1. 1.購入
    • (1)会員は店頭でカードを呈示することにより、第3条に記載した特典を受けることができます。
    • (2)店頭でポイントを使用の際は、精算前にカードを呈示してください。
    • (3)前2号の規定にかかわらず、電話による商品購入の場合には、当社が求める事項に回答していただくことにより、第3条に記載した特典を受けることができます。
  2. 2.返品
    • (1)店頭での購入品を返品する場合には、レシートとカードを呈示してください。
    • (2)電話による購入品を返品する場合には、シンク ビー!お客様相談室(0120-898-554)までお電話ください。
第5条(ポイントの無効・取消・補償)
  1. 1.ポイントの有効期限
    • (1)ポイント有効期限は、最終購入日から1 年後の同月末日です。(ex. 2013年3月3日ご購入→2014年3月31日まで有効)
    • (2)ポイント有効期間中にポイントの付与または使用がない場合、ポイントは無効になります。有効期間中に購入があれば、その日から1年間有効になります。
  2. 2.ポイントの取消
    • (1)ポイント付与後に返品、キャンセルされた場合、またはポイント付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合には、購入時に付与したポイントの取消をいたします。
    • (2)返品の際、取り消されるポイント数にお手持ちのポイント数が満たない場合は、満たない分のポイント数を「マイナス」ポイントとしてお客様に付与いたします。この「マイナス」ポイントは、次回以降の購入時にお客様に付与されるポイントから「マイナス」ポイントがなくなるまで差し引かれるものとします。
    • (3)当社において会員が以下のいずれかに該当すると判断した場合には、事前に通知することなく、保有ポイントの一部または全部を取消いたします。
      ①違法または不正行為があった場合
      ②本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
      ③以上の他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断した場合
  3. 3.ポイントの補償
    • (1)取消または無効となったポイントについては、当社は一切の補償、責任を負いません。
    • (2)会員以外の第三者によりポイントが不正に利用された場合、その理由のいかんを問わず当社は一切の補償、責任を負いません。
第6条(カードの盗難・紛失・破損)
  1. 1.カードの盗難・紛失
    • (1)会員がカードを盗難・紛失した場合は、当社指定の届出書を提出してください。カードおよびカード番号が無効となる利用停止手続きを行い、新規カードを発行いたします。
    • (2)会員が盗難、紛失による利用停止手続きを行ったカードのポイントは、新規カードに移行できません。
    • (3)利用停止手続き終了後は、盗難・紛失したカードが見つかった場合でも無効となったポイントの復帰はできません。
  2. 2.カードの破損
    • (1)会員がカードを破損した場合は、カードと共に当社指定の届出書を提出してください。破損したカードを預かり、新規カードの発行手続きをいたします。
    • (2)破損したカードの累計ポイントは新規のカードに移行いたします。
    • (3)破損したカードのポイントを移行した新規カードは、会員登録の住所に郵送いたします。会員に新規カードが届くまでに約10日程かかり、その間にポイントの付与・使用はできません。
第7条(会員の退会)
  1. 1.会員が退会を希望する場合は、当社指定の届出書と共に、カードを返却してください。
  2. 2.会員が以下の事項に該当した場合は、当社はその会員を退会処分に付することができ、その場合、当社は直ちにカードおよびカード番号が無効となる利用停止手続きを行います。
    ①違法または不正行為があった場合
    ②本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    ③以上の他当社がその会員を退会させることが適当と判断した場合
  3. 3.会員が退会した場合、それまでに付与されたポイントは全て失効いたします。
  4. 4.お預かりした個人データは、当社の規程に従い、責任を持って処理いたします。
第8条(会員の個人情報の取り扱いについて)
  1. 1.個人情報のご提供は任意ですが、個人情報の一部をご提供いただけない場合や内容に不備があり、ご本人様と連絡がつかない場合は、お客様からのお問い合わせ等にお応えできない場合があります。
  2. 2.会員が当社に届け出た個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き原則として第三者に対して開示することはありません。
    ①法令に基づき開示を求められた場合
    ②会員の同意のある場合
    ③会員または第三者の生命、身体、財産などの利益のため必要であり、会員の同意を得ることが困難であると判断した場合
    ④ 当社の協力会社と提携して業務を行う場合(協力会社に対しても適切な管理を要求いたします)
  3. 3.会員は、カードを利用するにあたり、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、職業、購入情報(品名・金額)アンケート項目などの個人情報を当社が保護処置を講じた上で収集・保有し、以下の活動に利用することを了承するものとします。
    ①会員に対するダイレクトメール、Eメール、携帯メール、電話による案内
    ②マーケティング活動、企画開発、品揃えの為の資料とすること
  4. 4.会員、または当該会員が委任した代理人のお申し出により、当該会員の個人情報の開示や訂正・利用停止を希望される場合には、当該会員、または当該会員が委任した代理人であることを確認させていただいた後、合理的な範囲内において速やかに対応いたします。ただし、下記のいずれかに該当する場合は開示できません。
    ①会員または第三者の権利利益を害するおそれがある場合
    ②当社の業務運営に著しい支障をきたすおそれがある場合
    ③他の法令に違反するおそれがある場合
  5. 5.会員からの開示請求にあたり、手数料として別途実費を請求させていただく場合があります。
    ※個人情報に関するご相談・開示などの手続については個人情報お客さま相談窓口までお問い合わせください。
  6. 6.個人情報に関するお問合せ先
    個人情報お客さま相談窓口 受付は月曜日~金曜日(除・祝日)
    受付時間:10時~17時
    TEL:06-6626-3883
    メールでのお問い合わせはこちらへ
第9条(規約、特典の変更・廃止)
  1. 1.本規約および特典内容は、変更または廃止する場合があります。
  2. 2.変更、廃止の場合は、店頭・WEB等にて告知いたします。
  3. 3.システムトラブル等が発生した場合には、その旨WEBにて告知いたします。
  4. 4.当社が変更内容を告知した後で会員がカードを利用した場合、または告知後7日以内に退会の申し出がなかった場合のいずれか早く到来した時点で、変更事項が承認されたものとします。
  5. 5.天災、その他の非常事態時には、会員への事前報告なしに、カード利用の全部もしくは一部を休止する場合があります。

制定日:2013年4月8日
改訂日:2013年4月11日
改訂日:2013年9月5日
改訂日:2015年3月20日

Think Bee! Club ポイント付会員カード一部改訂のお知らせ

このたび「Think Bee! Club 会員カード規約」を改訂いたしました。
変更後の規約は以下の通りです。今後ともThink Bee! Club 会員カードをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
株式会社はちや

改訂日 改訂箇所 内容 ※赤字はコメント(規約には含まれません)
旧番号 新番号 変更前 変更後
2015.3.20 第3条 1.(2) 変更なし *予約注文などのポイント付与も、代金精算時になります。 *予約注文などのポイント付与も、代金精算時になります。 なお、「予約注文」とは、当社が入荷前の商品につき、事前に予約を受け付けることを会員に告知した場合において、当該商品の注文をあらかじめ受け付けることを意味します。
- 第3条 1.(5) - ポイントについては、当社で定めた条件などでのみ使用できるものとします。※追加
第3条 1.(5) 第3条 1.(6) ポイントを使用して購入した場合は、差引き後の金額(税抜)がポイント付与対象となります。 ※番号のみ変更
- 第3条 1.(7) - 福袋など当社が定めた一部品目では、ポイントが付与されません。※追加
第3条 1.(6) 第3条 1.(8) 店頭でカードの呈示がない場合、ポイントの使用はできません。 ※番号のみ変更
第3条 1.(7) 第3条 1.(9) 店頭で購入の際にカードを持参していない場合は、当社規定の情報と照合することによりポイント付与の手続きをいたします。 ※番号のみ変更
第3条 1.(8) 第3条 1.(10) 電話による購入の場合は、当社規定の情報と照合することによりポイントの付与および使用の手続きをいたします。 ※番号のみ変更
- 第3条 1.(11) - 前10号の規定にかかわらず、予約注文の場合には、ポイントを使用して購入することはできません。ただし、店頭での商品引き取りの際に支払いをする場合にはこの限りではありません。※追加
- 第8条 1. - 個人情報のご提供は任意ですが、個人情報の一部をご提供いただけない場合や内容に不備があり、ご本人様と連絡がつかない場合は、お客様からのお問い合わせ等にお応えできない場合があります。※追加
第8条 1. 第8条 2. 会員が当社に届け出た個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き原則として第三者に対して開示することはありません。 ※番号のみ変更
- 第8条 2.③ - 会員または第三者の生命、身体、財産などの利益のため必要であり、会員の同意を得ることが困難であると判断した場合※追加
第8条 2.③ 第8条 2.④ 当社の協力会社と提携して業務を行う場合(協力会社に対しても適切な管理を要求いたします) ※番号のみ変更
第8条 2. 第8条 3. 会員は、カードを利用するにあたり、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、職業、購入情報(品名・金額)アンケート項目などの個人情報を当社が保護処置を講じた上で収集・保有し、以下の活動に利用することを了承するものとします。 ※番号のみ変更
第8条 3. 第8条 4. 会員が本人の個人情報について開示、訂正、追加、削除、利用停止の請求をする場合、当社指定の届出書にて請求してください。登録の内容に不正確または誤りがあると届け出があった場合、または判明した場合には、速やかに訂正、または削除、利用停止に応じます。 会員、または当該会員が委任した代理人のお申し出により、当該会員の個人情報の開示や訂正・利用停止を希望される場合には、当該会員、または当該会員が委任した代理人であることを確認させていただいた後、合理的な範囲内において速やかに対応いたします。ただし、下記のいずれかに該当する場合は開示できません。
- 第8条 4.① - 会員または第三者の権利利益を害するおそれがある場合※追加
- 第8条 4.① - 当社の業務運営に著しい支障をきたすおそれがある場合※追加
- 第8条 4.① - 他の法令に違反するおそれがある場合※追加
- 第8条 5. - 会員からの開示請求にあたり、手数料として別途実費を請求させていただく場合があります。 ※個人情報に関するご相談・開示などの手続については個人情報お客さま相談窓口までお問い合わせください。※追加
第8条 4. 第8条 6. 個人情報に関するお問合せ先
個人情報お客さま相談窓口
06-6626-3883
個人情報に関するお問合せ先
個人情報お客さま相談窓口
受付は月曜日~金曜日(除・祝日)
受付時間:10時~17時
TEL:06-6626-3883
メール:privacy@thinkbee.co.jp
2013.9.5 第1条 1. 変更なし 会員とは、当カード規約(以下本規約という)を承認の上、Think Bee!( 以下当社という)に、Think Bee! Clubの入会を申し込み、所定の手続きを行った方をいいます。 会員とは、当カード規約(以下「本規約」という)を承認の上、Think Bee!( 以下「当社」という)に、Think Bee! Clubの入会を申し込み、所定の手続きを行った方をいいます。
第1条 3. 変更なし 会員には、Think Bee! Club会員カード(以下カードという)が発行されます。 会員には、Think Bee! Club会員カード(以下「カード」という)が発行されます。
第2条 1. 変更なし ポイント対象店(以下店頭という)にて入会申込書に必要事項を記入の上、当社店舗スタッフにお渡しください。一度入会申し込み手続きを行ったお客様が、重ねて新規の入会申し込み手続きを行うことはできません。(行った場合は本規約違反となります) ポイント対象店 (以下「店頭」という)にて入会申込書に必要事項を記入の上 、当社店舗スタッフにお渡しください。また、電話による口頭での必要事項の申告による申し込みを行うこともできます。一度入会申し込み手続きを行ったお客様が、重ねて新規の入会申し込み手続きを行うことはできません。(行った場合は本規約違反となります)
第2条 2. 変更なし 店頭申し込みのカードは即日発行いたします。 店頭申し込みのカードは即日発行いたします。電話による申し込みの場合には、後日郵送いたします。
- 第2条 3. - 前項までの規定にかかわらず、すでにカードをお持ちのお客様については、 第3条によるポイントを付与、使用した時点で、入会の申込みをしたものとみなします。※追加
第2条 3. 第2条 4. カード裏面の番号がお客様の会員カード番号になります。 ※番号のみ変更
第2条 4. 第2条 5. カードはお申し込みの会員本人のみが使用できるものとし、他人への譲渡または貸与をすることはできません。 ※番号のみ変更
第2条 5. 第2条 6. 裏面の署名欄に署名のないカードを使用することはできません。 ※番号のみ変更
第2条 6. 第2条 7. カードの発行費用、入会金、年会費は無料です。 ※番号のみ変更
第3条 1.(2) 変更なし 購入のポイントは代金精算時に付与されます。
*予約注文などのポイント付与も、代金精算時になります。
店頭購入のポイントは代金精算時に付与されます。電話による購入の場合には、購入品発送時から10日後に付与されます。
*予約注文などのポイント付与も、代金精算時になります。
- 第3条 1.(8) - 電話による購入の場合は、当社規定の情報と照合することによりポイントの付与および使用の手続きをいたします。※追加
第3条 2.(1) 変更なし 購入時のレシートにポイントの案内を記載しています。 店頭購入時のレシートにポイントの案内を記載しています。
- 第3条 2.(3) - 電話による購入の際には、オペレーターがご案内いたします。※追加
第4条 1.(2) 変更なし ポイントを使用の際は、精算前にカードを呈示してください。 店頭でポイントを使用の際は、精算前にカードを呈示してください。
- 第4条 1.(3) - 前2号の規定にかかわらず、電話による商品購入の場合には、当社が求める事項に回答していただくことにより、第3条に記載した特典を受けることができます。※追加
第4条 2 変更なし 店頭での購入品を返品する場合には、レシートとカードを呈示してください。 返品
(1) 店頭での購入品を返品する場合には、レシートとカードを呈示してください。
(2) 電話による購入品を返品する場合には、シンク ビー!お客様相談室(0120-898-554)までお電話ください。
第8条 1. 変更なし 会員が申込書に記入した個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き原則として第三者に対して開示することはありません。 会員が当社に届け出た個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き原則として第三者に対して開示することはありません。
第8条 4. 変更なし 個人情報に関するお問合せ先  シンク ビー!お客様相談室 0120-898-554 個人情報に関するお問合せ先  個人情報お客さま相談窓口 06-6626-3883
2013.4.11 第5条 2.(2) 第5条 2.(2) 返品の際、取り消されるポイント数にお手持ちのポイント数が満たない場合は、返金額より1ポイント=1円換算にて差し引きします。 返品の際、取り消されるポイント数にお手持ちのポイント数が満たない場合は、満たない分のポイント数を「マイナス」ポイントとしてお客様に付与いたします。この「マイナス」ポイントは、次回以降の購入時にお客様に付与されるポイントから「マイナス」ポイントがなくなるまで差し引かれるものとします。
トップへ戻る
トップへ戻る