カタログ請求について

シンクビー!のカタログが欲しいのですが

無料でお客様のご住所へお届けしています。是非ご利用ください。
インターネット/「カタログのご案内
はがき/〒100-8782 日本郵便株式会社銀座郵便局 郵便私書箱407号 カタログ希望係
お電話/お客様相談室 0120-898-554(10:00-18:00 平日のみ)

お手入れについて

水に濡らしてしまった時はどうすればいいですか

全ての織物は水に弱いと思ってください。デリケートな素材なので、水に濡らしてしまうと水分を吸い込んで、そのままシミとなってしまうことや、色落ちが起こる可能性があります。また、乾燥した際に収縮が起こり、繊維間の摩擦が大きくなって潤滑性が失われます。硬化し、風合いも損なわれ、型崩れの原因となります。雨の日にはできるだけ織物のバッグをお使いになることは避けていただくようお願いします。

万が一濡らしてしまった場合は、乾いたタオルで叩くようにして水気をふき取り、風通しの良い場所で陰干ししてください。濡れた織物は熱に弱いので、ストーブやヒーターなどの高温には絶対に近づけないようにしてください。
また、乾燥すると、変形することがありますので出来るだけ形を整えてから乾かすようにしてください。

雨の日だけではなく、汗をかいたりしたときもよく水気をふき取り、陰干ししてください。こまめに柔らかい布でカラ拭きすることをお勧めします。

汚れが付いてしまったらどうすればいいですか

普段のお手入れは柔らかい布でカラ拭きしたり、ブラッシングしてホコリを払う程度で十分です。

水溶性の汚れは、水で濡らしてもシミや色落ちが起きないことを目立たない部分で確かめてから、濡らして硬くしぼったタオルなどで軽く叩くように拭いてください。

お手入れの後はカビの原因となる湿気を取り除くため、よく陰干ししてから収納してください。

防カビ対策はありますか

カビを防ぐにはできるだけ水分を除去することが必要です。シーズン終了時、あるいは長く使用する予定の無い場合は、気温の低い晴れた日を選んで陰干しをしてからしまうことをお勧めします。また、財布などは付属として付いている箱にしまったままでは、却ってカビを生じやすい環境になってしまいます。箱から出して通気性のある袋等に入れて保存してください。

長期間保管する前には、カビの栄養分となってしまう汚れやホコリをできるだけ除去することが大切です。柔らかい布でカラ拭きしたり、ブラッシングをしてホコリを払ってからしまうようにしてください。

防水スプレーは使えますか

バッグをご使用前に防水スプレーをお使いになると、水分だけでなく多少は汚れを防ぐこともできますが、スプレーに適さない織物もありますのでご使用の際は目立たないところで確かめてからお使いください。
また、ビーズやスパンコール部分には絶対にかからないよう細心の注意を払ってください。ビーズ、スパンコールは非常にデリケートな素材なので、防水スプレーがかかってしまうと色落ちがおき、バッグの織物部分に付着する可能性があります。

お薦めの防水スプレーは「フッ素系スプレー」です。織物の繊維一本一本をコーティングするので、織物の表面は呼吸をすることができます。「シリコン系スプレー」ですと、繊維の上に防水の膜を貼ることになり、織物自体が呼吸できなくなるのでお薦めできません。

尚、ハンドルや付属の部分に牛革エナメルのような艶のある革を使用している場合は、フッ素系の防水スプレーをお使いになると艶が失われ曇ってしまいますのでご使用はお控えください。

しばらく使用しない時の保管方法は

長期間使う予定が無くしまっておく時は、しまう前に必ず以下のようなお手入れをしてください。

・まず、必ずブラシ等でホコリを落とします。
・次に陰干しをし、湿気を除いてから保管します。

保管する際には通気性のある袋等に入れて、なるべく風通しの良いところに保管します。箱に入れてしまうと空気が入らずカビが生えやすくなりますので避けてください。

また、防虫剤や乾燥剤は塗料が溶けてしまう可能性がありますので絶対に使用しないでください。

少なくとも年に一度は保存状態をチェックするようにしてください。

リペアサービスについて

ビーズが取れたりハンドルや裏地が傷んだら、修理できますか

末永くご愛用いただくためにリペアサービスを行っております。
詳しくは「リペアサービスについて」をご確認ください。

修理は無料ですか

一部有料でございます。修理品を確認の上、お見積り致します。
詳しくは「リペアサービスについて」をご確認ください。

直営店について

シンクビー!の作品を直接見て購入したいのですが

直営店は路面のSHOPが2店舗、百貨店などのIN-SHOPが6店舗と取扱店がございます。詳しくは「直営店のご案内」よりご確認ください。
また、各地でフェアも行っております。 場所や期間は「百貨店フェア情報」にてご確認いただけます。

百貨店フェアについて

百貨店フェアの情報を事前に知りたいのですが

当サイトにて百貨店フェア情報を随時掲載しております。詳しくは「百貨店フェア情報」よりご確認ください。また、会員登録いただいた地域のお客様へご案内のDMやメールマガジンもお届けしております。(「会員登録」はこちら ※オンラインショップサイトへ移動します。)

お買い物について

お店や注文方法にはどのようなものがありますか

下記の方法がございますので是非ご利用ください
インターネット/公式オンラインショップ  www.thinkbeeshop.jp
直営店/「直営店のご案内」をご確認ください。
百貨店フェア/「百貨店フェア情報」をご確認ください。
カタログカタログのご案内」よりご請求ください。
電話/お客様相談室 0120-898-554(10:00-18:00 平日のみ)※ご相談も承っております

オンラインショップで「○月入荷予定」となっている作品も注文できますか

入荷予定が記載されている作品は、すぐにお届けができません。ご注文は、ご予約として承ります。

注文品が指定日に届かないのですが

オンラインショップでのお買い物は、発送後にメールにて『お問合せ番号』をお知らせしております。
公式オンラインショップの「お荷物問い合わせサービス」にて配達状況の確認をお願い致します。
また、銀行振込、コンビニ支払をご指定の場合はご入金確認後の発送となりますので、ご入金状況の確認をお願い致します。
それ以外でお届けができていない場合は、お手数をおかけしますが、お客様相談室0120-898-554(10:00-18:00 平日のみ)までお問合せください。

直営店の限定作品を、他のお店やオンラインショップで購入できますか

直営店の限定作品については、当該店舗以外の店舗やオンラインショップではご購入いただけませんが、店頭にお電話でご注文いただくことが可能です。店舗の電話番号、営業時間は「直営店のご案内」よりご確認ください。

プレゼント包装のサービスはありますか、どんな包装ですか

無料サービスでプレゼント包装いたします。
詳しくは、公式オンラインショップの「ご利用ガイド/ラッピング」をご確認ください。

「のし」をつけてもらうことはできますか

「のし」のご希望につきましては今のところ対応しておりません。

「メッセージカード」をつけてもらうことはできますか

「メッセージカード」のご希望につきましては今のところ対応しておりません。

お支払いについて

電話で注文した場合、支払いはどうなりますか

代金引換または後払い決済ATODENE、クレジットカードでのお支払いとなります。
その他の支払い方法をご希望の場合はオンラインショップにてご注文をお願いします。

オンラインショップでは、どのような支払い方法がありますか

クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニ支払、後払い決済ATODENE、楽天銀行がございます。
銀行振込、コンビニ支払は、ご入金確認後の発送となりますので、ご注意ください。
詳しくは、公式オンラインショップの「ご利用ガイド/お支払い方法」をご確認ください。

送料はかかりますか

ご注文代金の合計が税込10,000円以上の場合は送料無料、税込10,000円未満の際は、税込540円(全国一律)を申し受けます。
※北海道、沖縄県は税込1,296円となります。

代金引換は手数料がかかりますか

ご注文代金の合計が税込10,000円以上の場合は代金引換手数料無料、税込10,000円未満の際は、税込324円を申し受けます。

返品・交換について

返品はできますか

イメージ違いなどのお客様都合の場合は、未使用品に限り、作品タグ・梱包材維持にて返品を承ります。受取日を含め7日以内にお客様相談室0120-898-554(10:00-18:00 平日のみ)までご連絡の上、受取日から10日以内に当該品をご返送ください。ただし、返送料、ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります。

尚、品質には万全を期しておりますが、配送中の事故等で破損・汚損が生じた場合や、ご注文のものと異なる作品が届いた場合は、お取り換えさせて頂きます。詳しくは、公式オンラインショップの「ご利用ガイド/返品・交換」をご確認ください。

「発送準備が出来ました」というメールが届きましたが、いまからキャンセルできますか

発送準備完了後のキャンセルは、「返品」のご対応となります。キャンセルの旨、お客様相談室0120-898-554(10:00-18:00 平日のみ)までご連絡ください。
詳しくは、公式オンラインショップの「ご利用ガイド/返品・交換」をご確認ください。

休日に注文した場合も、指定日時に届けてくれますか

土・日・祝日等の休日は、発送業務を行っておりません。金曜日・祝前日の15時以降のご注文に関しましても、翌営業日の発送手配となりますので、ご指定の日時によっては、お届け出来ない場合がございます。

メールの問合せについて

メールで問合せをしたいのですが

当サイト「お問合せ」のフォームにご入力ください。担当部署よりお客様のメールアドレスへ回答いたします。

※上記をご確認いただいても疑問が解決しない場合は「お問合せ」よりご連絡いただくか、お客様相談室0120-898-554(10:00-18:00 平日のみ)までお電話ください。

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